泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
夏季リーグ大会 7日目(5月31日更新)

対戦結果はこちらをクリック☝

 

 

さて、夏季リーグ大会もいよいよ最終日を残すのみとなりました。

ツインズは最終戦を白星で飾り上位大会の出場は叶わなかったが暫定6位で大会を終えました。

最終順位は南後谷さん次第で7位に降着となる。

終盤2戦を暫定1位と2位のチームから白星を挙げ良い形で終えチームの雰囲気も良く今後の活躍に期待!

次戦の高学年は7月中旬から始まる夏季トーナメント大会だがシード権も無くガチンコ抽選次第では上位進出に期待がかかるが・・・

 

今年度からツインズ三代目 J Soul 監督に就任したY谷監督の引きが強すぎて・・・

なんも言えねぇ(北島康介風)

 

次戦は夏の東部ブロック大会の出場権がかかっているのでなんとしてもベスト4には残りたい!

 

頑張れツインズ!!

 

 

そして他チームの草加市近隣大会出場権獲得チームとシード権予想も含め今後の展望を少々。

現在、上位大会出場権獲得チームは最終日を待たずして決まってしまった(汗)

あとはメダルの色と何番目のシード獲得するかの戦いとなる。

とりあえず8月8日から始まる上位大会出場当確チームは以下の4チーム。

・暫定1位 南川崎さん

・暫定2位 スターズさん

・暫定3位 ドリームスさん

・暫定4位 小作田さん

 

まず、暫定1位は大方の予想通り南川崎さん

優勝するには勝てば文句なし!負けてもBP獲得で優勝確実。

BP無しで敗戦した場合は3位まで降着の可能性が出る。

どちらにせよメダル獲得は決定した。

 

そして暫定2位はスターズさん

優勝するには最終戦白星必至。そして南川崎さんBP無しの敗戦で優勝となる。

しかし負けた場合、BP次第で4位まで降着になる。最低でもBPを獲得すれば3位が濃厚になるのでその辺を頭の片隅に入れて戦いたい。

 

続いて暫定3位のドリームスさん

こちらも優勝条件はスターズさんと同様だがスターズさんとの直対で負けているためスターズさんの敗戦条件も加わってくる。

準優勝以上になるにはスターズさん敗戦でドリームスさん勝利で当確となる。

そして小作田さんとの直対でBP無しで負けると4位が確定する。

 

最後に暫定4位の小作田さん

こちらも優勝条件はスタドリさんと同様。

準優勝以上になるにはドリームスさんと同様。

そしてドリさんにBP無しで負けると4位確定。

 

以上が最終戦の見どころとなっています。

 

夏季トーナメント大会はAブロックの山に1位と4位、Bブロックの山に2位と3位が入る為、今大会の順位が夏季トーナメント大会の勝敗を左右すると言っても過言ではない!

 

見どころ満載となった最終戦は絶対、目が離せない!!!

 

 

 

ページ最上部へ戻る